オーパ!

オーパ!

皆様、こんばんは。
早いもので、10月も後少しで終わりますね。
季節の変わり目ですので風邪にはご注意くださいませ。

さてさて、私はといいますと先週末にサロン・ド・シマジとは別にある2つ目の隠れ家(後ほどご紹介)の常連さん達と人生初の船釣りを体験して参りました。

戦場は江ノ島!

見事なMt.富士!

ターゲットはイナダ狙いの青物五目。

・・・

沖へ出て1時間。釣れない・・・
基本的に待つのが苦手な私は、早速飽きる。

が、釣れないのに腹が立つので、深さを変えたり、仕掛けを揺らしたり試行錯誤。

すると・・・

何か釣れた。というか気持ち悪ぃ(笑)

調べてみると、アカヤガラなる白身で美味な高級魚とのこと。
本来、写真の3倍ぐらいの太さがあるようですが、残念ながら靴べら並にうっすいのを釣ってしまいました。
これを機にメインターゲットである、イナダをはじめカンパチ、ソウダガツオと何だかんだで結構な量釣れました。

計9人で行って、6時から14時ぐらいまでの釣果はこんな感じになりました!

マダイとイシダイまで釣れるという素晴らしい結果に!

プラスαで他の釣り客が持ち帰れなかった分までもらって帰ったので、さらにドーンっ!結構えげつない量になりました(笑)

そして、隠れ家へ戻って宴の始まりです!ココで件の隠れ家をご紹介!

Dining Bar 313

場所:東京都目黒区目黒1-6-14 ABCビル 2F

電話番号:050-5596-8224

営業時間:18:00~5:00(日による)

私は、だいたい土日のどちらかは出没します(笑)

そして、隠れ家に到着し、釣りに参加できなかった常連さん達も合流して、宴がスタート。大漁祝にとポンポンとワインを開けてくれました!
バーマン兼シェフのワタナベ兄貴が次々と魚を捌いては出し、捌いては出し。厨房から出てきては戻りを繰り返し出来上がったのがコチラ!


イナダの刺身


ソウダガツオの刺身とタタキ


ブリ大根ならぬイナ大根


マダイとイシダイの刺身


マダイの炙り

あと、イナダの竜田揚げがあったのですが、食らうのに夢中で一番撮らないといけないものを撮り忘れてしまいました(笑)

と、まぁ釣って、騒いでと楽しい1日でございました。
その次の日は肩がバッキバキで痛かったのはナイショです。

開高健文豪も愛した釣り。この機に始めてみようかと思った今日この頃でした。
第2の隠れ家もサロン・ド・シマジに負けず劣らず面白い常連さん達がたくさんいらっしゃるので、是非とも足を運んでいただきたいです!

それでは、今日はこの辺で!