応援のカタチ。

応援のカタチ。

皆様、こんばんは。

今回はちょっとしたご報告です。
昨日、お友達になった旅する獣医さんがクラウドファンディングでプロジェクトを立ち上げましたので、ご紹介させていただきます。

プロジェクトはコチラ↓↓

 

プロジェクト実行者のブログはコチラ↓↓

 

プロジェクト実行者は福岡の獣医さんで、今年の3月まで世界一周の旅をしていたという大変面白い女性です。とにかくヴァイタリティに溢れている方で行動力がハンパない(笑)

プロジェクトの内容としては世界中で見た「犬と猫と人の暮らし」を伝える写真展を開催するというものです。

クラウドファンディングもしかりですが、自分のやりたいことがやりやすくなった時代になったと思います。やりたいことがある人にとっては実現のための手段・可能性が増えてきているなと。

俺もシマジ教布教のために、世界を周るから応援してよ!というのもあるいは・・・(笑)

それはさておき、自分の周りでクラウドファンディングを実際に企画・実行するという人も初めてだったので、私のできる範囲で応援したいと思います!

ちなみに1口3000円からを予定しているとのことで、支援額によってリターンも変わるとのことです。

【具体例】
・世界の動物と絶景のポストカード
・世界の犬や猫のカレンダー
・私達がオススメするペットおやつやシャンプー
・旅中に買った日本では手に入りにくいお茶
・ドッグトレーナによるしつけ相談、獣医師による健康相談 など

個人的な健康相談 を打診したところ、やんわりと断られました(笑)

話が脱線しましたが、プロジェクトは明日9/20からスタートです!
我こそはと思われる方は応援・シェアの程よろしくお願い致します!

それではまた!