珍品入手。

珍品入手。

皆様、こんばんは。

早いもので、もう9月ですね。
私も気づくと1つ歳をとってしまいました。

さてさて、オリンピックもいつの間にか終わり、パラオリンピック中ではありますが、
今年もまた節目を感じないまま秋を迎えようとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

シマジロスも久しくなっておりますが、前回ご紹介しましたサロンドシマジのオンラインショップにて珍品を入手しましたよっ♪てことでご報告です。

じゃん!


何と美しいことでしょう。一目惚れでした。

クリス・モーガンの葉巻型パイプ(スムース)

思わず、衝動買いしてしまいました。

しかも、珍しいタイプの形状をしており、なかなかに面白い。
ダブルチャンバータイプのものしか持っていないので本当にどストレートのパイプを使うのは初めてです。

ひとまず、タンパーでヘレニズムを詰め込み、いざ着火。

・・・

いや、火つけるのめっちゃ難しい(笑)

火口から3mmぐらい葉っぱを詰め込んで、パイプを斜めにしつつ火をつけながら、
吸っては吐いてを繰り返し火が点くのを待つ。
ある程度まで吸い進めないと片燃えしたままなので、こまめにタンパーで詰める。


中程まで吸い進めると万遍なく燃えるので、パイプを真っすぐにする。
その際、注意していただきたいのは息を吹く時です。
あまり勢いよく吹くと灰が飛び散るのでご注意を!
と、まあ細かい灰を出しつつタンパーで詰めーのを繰り返しですが、
なかなか乙な吸い心地。思いの外に熱くもならないのでいい感じです。

葉巻もいいのですが、やはり個人的にはパイプの方がソフトな感じの口当たりなので吸い易いですね。

こちらの葉巻型パイプなら葉巻の形を愉しみつつ、パイプを吸うという一挙両得な思いができるので、是非とも試してみてはいかがでしょうか!

と、宣伝もできましたし、今日はこの辺で!(笑)