お洒落極道の新しいカタチ。

お洒落極道の新しいカタチ。

皆様、こんばんは。

今日は、昨年(2017年)の11月末に注文してようやく届いた例のアレについて感想をお伝えしたいと思います。

ZOZOSUITとは?

ご存知かとは思いますが、最近、何かと話題になっている世界のMAEZAWA(前澤友作)率いるZOZOTOWN(スタートトゥデイ)が発表した、体型計測スーツです。以前、発表されたセンサー方式のプロトタイプ(某漫画に出てくるアレに似ている。)から、マーカー方式の改良版として無料配布されました!(本来は3000円する代物ですが、初回はナント無料!前澤さんカッケぇー!)

どうやって使うの?

スマホでアプリをダウンロードして、アプリ起動後に画面真ん中あたりにある部分から計測を行います。

アプリは以下のリンクの「04アプリケーションからもショッピングをお楽しみいただけます!」から、
iPhone or Android それぞれのダウンロードページにアクセスできます。

やってみた。

まずはスーツを装着!こんな感じです・・・。

我ながら、自分の顔の大きさと脚の短さにほとほと嫌気がさすぜ(笑)

それから、アプリを起動し音声に従いながら撮影を行います。
だいたい上の写真の姿勢でカメラに向かい時計回りに12角度(30度ずつ回っていく感じ)を撮影します。

結果は・・・

ドラ○も~ん!(笑)

嘘だろ・・・。少なくとも約5kgは痩せて、腹もへっこんだはずだぞ・・・。
なんたる寸胴か・・・。
きっと、ちゃんとフィットしてなかったんだよね!と己に言い聞かせ、もうちょっと痩せて再計測しようと決心しました。

最後に。

ちょっと取り乱してしまいました。
今後、プライベートブランドのZOZOを展開していくと発表しているZOZOTOWN。
すでにZOZOSUITでの計測を元にしたオーダーメイドのスーツの受付を開始しており、私も注文しようかと思っています。

既製品が当たり前だったアパレル業界に革命が起きるのではないでしょうか!
日本から世界へ通用するこういった新しいものが創造され発信されるのは誇らしいですね!
個人的には社長の前澤さんの生き方も物凄くロックでカッコいいなと思っているので今後とも応援したいです!

以上、ZOZOSUIT使用報告でした。