そうだ。仮想通貨を始めよう。

そうだ。仮想通貨を始めよう。

なんとまぁ、今更感が否めない内容ですが、
時代に取り残されないよう、とりあえず口座だけ作っとこう!と思い立ったので、
記事に残しておきたいと思います。

今回は調べて良さげだった「Zaif」の口座を作りたいと思います。

 

Zaifとは?

国産の仮想通貨取引所・販売所です。
堀江貴文氏が技術アドバイザーを務めたことで話題に上がりましたよね。

 

 

それでは、早速口座を作っていきましょう!

 

Zaif口座開設までの手順

口座開設までの大まかな流れは以下のとおりです。

1.無料会員登録(メールアドレス登録)

2.登録したメールアドレス宛に本登録用のメールが届く

3.メール記載のURLへ登録ページに移動し登録に必要な情報を入力する

4.本人確認登録:「電話番号登録」「本人確認書類」「本人確認コードの入力」が必要

(※本人確認書類については免許証の写真等のデータ送信  or  郵送 いずれかの選択が可能)

5.本人確認コードが郵送で届く

6.本人確認コードを入力し登録完了

※できれば、本人コードが届くまでの間に2段階認証の設定までしておいた方が良い。

 

具体的な手順については、以下のリンクに公式サイトからの詳細がありますので、
ご確認いただければと思います。(「2. ユーザー登録仮設定の手順」から)
※画像付きで手順を説明してある丁寧なサイトもたくさんありますので検索してみてください。

 

ひとまず、本人確認登録までは10分もあればできます。
あとは、本人確認コードが届くのを待つだけです。

それでは、今日はこの辺で!