新しい働き方の夜明けぜよ。

新しい働き方の夜明けぜよ。

さてさて、連続投稿となりますが、
面白いサービスを見つけたのでご紹介します!

Taimee

堀江貴文氏が面白い記事をピックアップしていたので、
内容を見てみたらかなりニーズのあるサービスではないかと感じました。

ワーキングシェアサービスなのですが、何が面白いかというと、
今まで必要だった雇用側と被雇用側間での面倒な手続き(履歴書作成、面接、シフト調整等)が一切省かれ、自分の空いている時間に募集している仕事に応募し、働いたら、すぐお金がもらえるという点です。

 

 

上記のHP上に詳しい仕組みについては説明があるので、興味のある方は確認してみてはどうでしょうか。

具体的にはどんな感じなのか?

アプリ自体は8/10(金)から配信が始まるようなのですが、
LINEでの事前登録があったので、試しに登録してみました。
実際のアプリではフローが違うかもしれませんが、流れとしてはこんな感じ。

1. まず、求人情報(募集時間、募集要項)が送られてくる。

 

2. 公式アカウント宛に「YYYY/MM/DD○○~△△(募集時間)で働きます」と返信する。

 

3. 結果が返ってくる。

所感

雇用側、被雇用側どちらにとってもWin-Winな便利なサービスだなと思います。
まずは、渋谷エリアでサービスを開始し徐々に対応エリアを拡大していくとのこと。
2020年には全国展開を予定しているようですので、熊本までサービスが拡大するのはまだ先になりそうですね(笑)
クラウドソーシング系のサービスもありますが、それよりも敷居が低く、応募しやすい感じがするので、今後の働き方のアップデートの足がかりとなるのではないでしょうか。

それでは、今日はこの辺で!