I’m home Tokyo

I’m home Tokyo

皆様、こんばんは。早いものでもう10月も半ばですね。
季節の変わり目となりますので、体調管理には十分にお気をつけくださいまし。

さてさて、久々の更新となる今回ですが、台風吹き荒ぶなか半年ぶりに東京へ上京してきましたので、そのときの様子をお伝えしようと思います。

まずは教祖様へ謁見ということで、4/7の緊急事態宣言発令以来となるシマジ教の総本山である西麻布はサロン・ド・シマジへ足を運ぶことに。言わずもがな久々のコイツで乾杯!


以前にも増して耽美な空間の中、半年ぶりの故郷の味を確かめつつ、次はマツモト バーマンご自慢のフルーツカクテルを頂くことに。


シャインマスカットを使用したこのカクテルは甘過ぎず、ほのかな苦さがアクセントとなった魅惑の一杯でした。

時間を作って駆けつけて頂いたシミズのお姐様とお話しつつ、久々のサロン・ド・シマジを満喫していると、いつの間にやら出来ていたフードメニューに気付き、オススメだという和牛ビーフジャーキーを頂くことに(シミズさんご馳走様でした!)


!?
A5ランク和牛を使用したコチラのビーフジャーキー。
いや、今まで自分が食べていたジャーキーはゴムだったのではないかという程の圧倒的な違い。もはやステーキと呼んで差し支えない逸品でございました。こりゃ参った!

そして、新たなフードメニューとして加わる予定のシマジカレー。
パッケージは完成しており、もうじき発売するということなので次回は必ず食したいと思います!着々とシマジブランドの拡充が進んでおりました(笑)

そして・・・
真打ち登場です。

オークションで8300万円以上の値がついたというアイツ・・・

まさに神の雫と言っても過言ではないでしょう。

ショーケースの向こう側に神々しく鎮座されておりました。



日本が世界に誇るジャパニーズウイスキーの最高峰、山崎の55年!
まさか実物を見ることができるとは思ってもいませんでした・・・。

サロン・ド・シマジのこれからの進化からまだまだ目が離せませんね!

・・・

さて、今回の上京の本来の目的であったお話に移りましょう。

今回、私が上京したのは以前より仲良くさせていただいているバーマンであるワタナベさんが新橋に新しくお店をオープンしたからなのです!

目次

GreenWood

場所:東京都港区新橋3-3-8信友ビル202

電話番号:03-6273-3366

営業時間:17:00~5:00

定休日:日曜

お店公式Twitter:@GreenWo31649170

お店の名前の由来については、悪党は森に身を隠すということから、GreenWood(悪の巣窟)という意味になるそうです。



ワタナベ バーマンとクロダ バーマンの二人で切り盛りしているダイニングバーで、メニューにはないフードもリクエストすると提供してくれます。(材料により要相談。材料持ち込み可(笑))
私が行った日は麻婆豆腐丼を出してもらいました(笑)

以前のお店で常連さん達に好評だったカレーの日というのも復活させるようなので、次回上京するときには是非とも日取りを調整して行きたいところです(笑)

新橋に寄られる際は是非とも足を運んでみてください!

それでは、今日はこの辺で!