脂肪遊戯 ~第一幕~

脂肪遊戯 ~第一幕~

皆様、こんばんは。

さてさて、肉体改造計画スタートからまずは1週間が経過しました。
1週間の食生活と行った運動を振り返りながら結果を見ていきまししょう。

事の発端はコチラをご覧ください!

1週間の食生活(5/14~5/21)

 

5/14(月)

朝: インスタントプロテイン、V&Mグラニュール、ファイバー:約150kcal

昼: なし

夜: ハヤシライス:約850kcal

トータル:約1000kcal

 

5/15(火)

朝: インスタントプロテイン、V&Mグラニュール、ファイバー:約150kcal

昼:コンビニの巻き寿司、ランチパック(ハンバーグ):約800kcal

夜: 某ファミレスのダブルチキン和食セット:約1200kcal

トータル:約2150kcal

 

5/16(水)

朝: コンビニのソーセージパン、グリーンスムージー:約460kcal

昼: なし

夜: ひじき飯、納豆、焼きなす、煮魚:約1000kcal

トータル:約1460kcal

 

5/17(木)

朝: インスタントプロテイン、V&Mグラニュール、ファイバー:約150kcal

昼: 紅茶(レモンティー):約100kcal

夜: 白米(2合)、納豆×2、卵×2、鶏モモともやしの炒めもの:約2210kcal 

トータル:約2450kcal

 

5/18(金)

朝: インスタントプロテイン、V&Mグラニュール、ファイバー:約150kcal

昼: ツナパン、おにぎり、コンビニチキン:約970kcal

夜: 玉ねぎとしめじともやしの鶏マリネ:約500kcal

トータル:約1620kcal

 

5/19(土)

朝: なし

昼: オムライス、メンチカツ、オニオンスープ、プリン:約1200kcal

夜: ポテサラ、ゆで卵×2、鶏マリネ:約780kcal

トータル:約1980kcal

 

5/20(日)

朝: インスタントプロテイン、V&Mグラニュール、ファイバー:約150kcal

昼: 牛丼(特盛):約1100kcal

夜: お好み焼き、焼きそば、ビール:約1500kcal

トータル:約2750kcal

 

5/21(月)

朝: インスタントプロテイン、V&Mグラニュール、ファイバー:約150kcal

昼: ポテサラ団子:約350kcal

夜: 卵かけご飯、鶏の筑前煮:約1100kcal

トータル:約1600kcal

 

ふぅ・・・ところどころ摂取量がおかしいところがありますが、
平均すると基礎代謝ぐらいになるのかと思われ・・・少し多いか・・・?

ちなみに今日一日の食事はこんな感じ。

朝(プロテイン(一番左)は大さじ3杯ぐらいを水に溶かす)

昼(コレからおにぎり一つ分ぐらい)

夜(コレと卵かけご飯)

朝はだいたい、一番上の写真にあるシャクリーという会社のサプリ3点。
起き抜けで固形物はきついので重宝しております。
かつ、基礎栄養素(タンパク質、ビタミン、ミネラル)と食物繊維が効率よく摂れるので便利!

 

 

余談ですが、最近流行っている腸内細菌(腸内フローラ)については、
NHKで特集があり、腸内環境を整えることで免疫力が向上するとのこと。
何でも腸は「第二の脳」と呼ばれるているみたいです。

 

 

筋肉には鶏だっ!ということで、近所のスーパーの見切り品の鶏モモ肉を2kg買って、
酢漬け(マリネ)にしてやろうと思い、とりあえず1kg分だけ作ってみてはみたものの、
私の想像する味とは違い、味に飽きる。

なので、今日は残ったマリネから筑前煮(写真一番下)へ作り直そうとしてはみたのですが、
酢豚みたいな味になってしまいました(笑)
実家からもらった業務用のフライドポテトもポテトサラダ(写真中央)に作り直したのですが、
量が1kgぐらいあってどうするか悩み中です(笑)

行った運動

行った運動については、朝の通勤3kmを徒歩通勤を5日のうち2日。(だって雨が・・・)
基本的には夕食後の筋トレのみっ!

チンニングマシン(懸垂マシン)

現在の私の基礎筋力では上がりません・・・。

 

アブローラー

最初は5回(往復)で筋肉痛になりましたが、今は10回ベースでキツくなるまでやってます。
使用方法についてはいくつか種類があるので、後日説明したいと思います。

気になる現在のステータスは・・・(5/21現在)

 

年齡:30歳(♂)

身長:177cm

体重:83.9kg(-0.5kg)

体脂肪率:22.8%(やや高い -2.7%)

内臓脂肪レベル:11(やや高い)

骨格筋率:34.9%(標準 +2%)

体年齡:42歳(-2歳)

基礎代謝:1851kcal(+15kcal)

BMI:26.8(-0.1)

※青字:結果プラス、赤字:結果マイナス、黒字:変化なし

 

おお!微妙ではあるけども全体的にプラスになりましたね(笑)
この調子で肉体改造に励んで参ります!

予定としては1週間毎のアップで第十二幕までを予定しております。
肉体の変化については1ヶ月毎にアップしていけたらと思っていますので、
興味のある方は最後までお付き合いくださいまし。

それでは、今日はこの辺で!

 

第二幕はコチラ。