美食の旅 ~師匠推薦編その3~【東京】

美食の旅 ~師匠推薦編その3~【東京】

皆様、こんばんは。

今回はグルメ旅師匠推薦編でございます。

ご紹介するお店はコチラ!やっと行けました!

鳥政(とりまさ)

場所:東京都中央区銀座4-8-13 銀座蟹睦会館ビル 1F

電話番号:03-3561-5767

営業時間:17:00~

オーダーしたメニュー

シマジスペシャル


玉子おろし&お新香


手羽先


つくね


ハツ


レバー


ネック


ボンジリ


焼きおにぎり&鶏ガラスープ

所感

・知る人ぞ知る

・昔ながらの

・職人の店

シマジ推薦料理店と知ってから、ずっと行きたいと思っていたお店です。行く機会を幾度となく逃していたのですが、やっと行くことができました!銀座三越の裏にあるカウンター席8~10席程で大将が黙々と鳥を焼くという昔ながらのお店です。
肝心の焼き鳥はというと勿論絶品で、なかでもレバーは出色でした。焼き加減を確認されるのですが、オススメでお願いすること数分。出てきたソレは焼きレバーが苦手な私でも美味しくいただける食感と全く臭みのない逸品でした。料金もリーズナブルでビール2杯とシマジスペシャルで4000円程だったので、料理だけであれば3000円程かと思われます。ちなみにお品書き等はなく常連さんと思しき方は「おまかせで」という頼み方をされていました。店内は静かで料理を愉しみつつ、しっぽりとするというようなオトナな雰囲気です。「俺、いい焼き鳥屋知ってるんだ。行かない?」と言って連れて行けたらカッコいいだろうなと(※あくまで個人的な感想ですのであしからず(笑))そんなこんなで、銀座デビューしたトガミなのでした。銀座へ行かれる際は是非とも足を運ばれてみてはいかかがでしょうか。オススメです!

それでは、今日はこの辺で!