【殿堂入り】美食の旅 ~その11~【熊本】

【殿堂入り】美食の旅 ~その11~【熊本】

皆様、こんばんは。

最後の晩餐からの紳士タイム。
最高のBarを是非ともご紹介させてください!

Bar Vespa KUMAMOTO

場所:熊本県熊本市中央区花畑町13-26 第一銀杏ビル BF

営業時間:17:00~0:00

電話番号:096-325-9735

オーダーしたメニュー

3人でマティーニをはじめノンアルコールカクテル計5~6杯:10800円
ちなみに山崎がワンショットで1500円とリーズナブル。
※マスターの話に聞き入って写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

所感

・我、新たな師匠を見つけたり。

・紛れもなく超一流。

・あまぁ~いっ♥

・バーカウンターは人生の勉強机である。

出立前の最後の晩餐。
個人的な総合評価は以下の通り・・・っ!

価格   :

満足度  :

クオリティ:

店の雰囲気:

サービス :

勿論満点です!満点では足りないぐらい素晴らしいお店です。
ちなみにこのお店はBridgeの八木バーマンにご紹介いただいたお店です。

何が凄いのかって、お店の雰囲気も勿論ですが、マスターである媚山バーマンの圧倒的な会話力と教養。正にエンターテイナーとはこの人のことだと思わされました。とにかくお客さんを飽きさせず、その鋭い人間の洞察力には恐れ入りました。初めて会ったというのに一緒に行った幼馴染の本質をズバリと言い当ててしまい、本人は勿論、私を含め先輩も「おぉ!」「はぁ~!」等の語彙力のない感嘆を上げっぱなしで「バーカウンターは人生の勉強机である。」を実感した充実し過ぎたひとときでした(笑)御年71歳には見えぬ若々しさと溢れ出る色気、徹底したプロフェッショナルな姿勢はダンディそのものと言っても過言ではないでしょう。熊本が本店であり、福岡、京都、銀座、札幌にも姉妹店があるということです。媚山バーマンのいる熊本本店に是非とも足を運んでいただきたい!!

それでは、今日はこの辺で!